少し変わったこと

f:id:mikaaya:20201210093123j:plain

日本人学校に入学したいちびこさん、おにいちゃんと一緒にお勉強しています。・・・ちびこさん、残念なお知らせがあります。日本の義務教育では飛び級がないのよ。。。 

f:id:mikaaya:20201210105650j:plain
f:id:mikaaya:20201210105455j:plain

近所のラビントンモールへ。おおお、YayaのChandranaに続き、こちらのChandrana Food Plusも改装されている! まず、レジ回りが全然違う。お客さんの歩くスペースが広くなって、お店の中が明るくなっている。照明も変えたかな?ま、置いているものは基本あまり変わらないけど。

f:id:mikaaya:20201210113121j:plain
f:id:mikaaya:20201210110513j:plain

でも、以前おいていなかったものを見つけて、ちょっとうれしい。Spring Valleyのコーヒーも数種類置いている。そして、おそばやそうめんも。コーヒーは購入。おそばとそうめん(いずれも中国製、ぎりぎり意味が分かる日本語のインストラクション)は見送り。でもSushi Sooのそうめんが、800Kshから1000Kshに値上がりしているのを見て、今度見たら買おうと思いました。

f:id:mikaaya:20201210114042j:plain

 今日はVioletさんにピラウを作ってもらい、大喜びのちびこ。前は見事なスプーンさばきでよけていたグリーンピースをいやいやながらも食べています。 

穏やかな一日。上の階の工事が早く終わればいいのだけど。。。うるさいなぁ。