街はクリスマスモード

コロナ禍。世界中のだれもが「いつもの年とは違う」と感じていると思うけど、それでも街は今年もしっかりクリスマスモード。日曜日にケニアに戻り、ABC、Junction、Yayaをみてきましたが、どこもこの時期ならではの華やいだ雰囲気。

f:id:mikaaya:20201207112339j:plain

画像はジャンクションのエントランス。

f:id:mikaaya:20201209081229j:plain

我が家でも、大急ぎでクリスマスツリーを飾りつけ。

f:id:mikaaya:20201209113632j:plain

久しぶりにいろいろ料理をしてみましたが、どうも手際が悪い。こんなに火力弱かったっけ。お肉、もう少しいいのを買えればよかったのにな。思うようにいかないけど、まぁ、結構楽しい。ちびsは争うようにしてお手伝いをしてくれます。

f:id:mikaaya:20201209083059j:plain

こどもたちは引き続き規則的な生活をしています。でも、この姿勢での読書はないでしょ。

日本に帰国したら、4月に受けたい試験があるのですが、ははは、ケニアにきて一度もまだ勉強していません。まだ時差ぼけがあるのか、夜になると眠くなってしまいます。。。朝早く起きてするしかないな。