ようやく夏らしいお天気

f:id:mikaaya:20200803115858j:plain
f:id:mikaaya:20200803115853j:plain

いいお天気! というか、暑い。。。おにいちゃんは学校のため、日中は夏休みに入ったちびこと2人の日。お買い物の後に、ちびこを公園へ。ん?遊んでいるこどもはいない。そうね、暑いものね。熱中症になったら大変! まだ遊びたいちびこを促し自宅へ。

f:id:mikaaya:20200803160225j:plain

掃除機をかけだすと、ちびこさん「私がやる!」 我が家では、ほとんどのお手伝いをちびsが奪い合い。(まだ時間もかかるし、その後私がやり直すから2倍近い手間だけど)その心意気、ありがたい。

f:id:mikaaya:20200803160244j:plain

お手伝い争奪戦に敗れたおにいちゃん。やけっぱちでぐるぐる回って遊んでいます。その後、ふらいついて、足を強打(苦笑)