超難解問題の宿題

f:id:mikaaya:20180124032345j:plain

おにいちゃんの今日の宿題。絵と単語をマッチさせろというものなのだけど、絵がひどすぎる・・・それにより、超難解問題となっているとしか思えないのだけど、おにいちゃん、意外にすらすら解けてびっくり。

 

ちなみに、はりきって宿題に取り組もうとしていたちびこには、今日はなし。なんでもスイミングがあったので、疲れているだろうからという理由で3歳児クラスには宿題が今日はないらしい。

f:id:mikaaya:20180123145139j:plain

幼稚園に咲く赤い大きなお花がぼたぼた落ちてきます。このお花、なんていうのだろう。南国っぽくて好きだなぁ。

f:id:mikaaya:20180123211454j:plain

幼稚園のでお迎えに行った後は、しばし遊具で遊んでから帰るのが日課。えぇと、この2人のサイズ感は・・・2歳9か月の年の差があるのですが、先日双子と間違えられてしまいました・・・

f:id:mikaaya:20180124030949j:plain

あまりに言うことを聞いてくれない2人に疲れ果てる夜。そうね、自宅では、日本語を発しても、誰もまともにとりあってくれない(苦笑) 今夜はとにかく終了にしてしまいたいと心の中で叫びながら、なんとかなんとか気持ちを切り替えようと、(何が入っているか分からない)CDをかけてみると、SHAKIRA。なぜかドツボにはいり、おどり狂うちびs。思わず笑みがこぼれる。なんとか一日終了。