延長保育3連日の2日目


2日連続の延長保育。お迎えに行くと、熱烈大歓迎してくれるちび×2でも、帰路、「ママ、ぼくは今日は早く帰りたかった。」と言われてしまいました。自宅に到着すると「やっぱ、おうちはいいよね。ふぅ〜」ですって。・・・だれだ、そんな話し方を教えたのは・・・

2日連続で延長保育20:30お迎えの二人の気をひこうと、短絡的に思いついたのは、かわいいパン。ちょうど「パンダ」と「かめ」を1こずつ用意したところ、大喜び♪

ちびこは「かめ」

おにいちゃんは「ぱんだ」


パンダはチョコレートパウダーを使っているので、ママとしてはありがたい分配結果。まだちびこにはチョコレートは食べさせたくないと思っています。

今夜も戦い。「ぱんつ」をはきたいちびこと、まだ寝るときは断固「おむつ」を主張するママ。平行線。強硬な手段にでたママに、とうとうおむつをはかされて、号泣中のちびこさん。くろさん、なぐさめています(笑)