延長保育3連続


延長保育を3日連続で入れています。今日は1日目。今夜のお迎えは20:30でしたが、いきなりのスコールに見舞われ、ちび2人と私と荷物(プールセット×2人分+ちびこの荷物+私の荷物)はびしょ濡れ・・・21:00ちょっと前に帰宅後、おふろに入り、歯を磨き、絵本を読んで、寝かしつけたらあっという間に22時。あぁ、もうこれは子供の寝る時間ではありません。。。ごめん。。。

美味しいお米をいただきました。つやつや

職場のAちゃんからのお土産で、京都但馬のお米とのこと。なんでも、こうのとりが住めるくらいきれいな田んぼでできたお米らしい。おいしいごはんは元気がでるわぁ〜


少し仕事に息切れ気味な私に、相方が小さなステーキを買って帰ってきてくれました。23時のステーキ(小)。あぁ、禁断の味。小さいけど、幸せ成分が脳内に広がります。でも小さいので一瞬だけ(それはいいすぎ)。元気モリモリというほどのサイズではないけど、やっぱ、肉はいいわぁ。


・・・仕事に一段落ついたら、がっつりステーキ食べに行こう。近所にあるのに、実は話題の「いきなりステーキ」に行ったことがありません。