こどもたちはひきこもり。

f:id:mikaaya:20201216104514j:plain

読書もして、勉強もして、まだ午前10時半。ちびこさん、退屈だといって、冒険ごっこをスタート。おおお、アフリカンドレスはともかく、なんかそれっぽい感じが出ている。

f:id:mikaaya:20201216133532j:plain
f:id:mikaaya:20201216174542j:plain

暇だ~と叫んでいるちびこを置いて、ちょっとお買い物へ。中華スーパーに行くと、レンコン発見。もちごめもコメも入手。品質はイマイチっぽいけど、試してみよう。

小ぶりのマンゴーはこれで1個15円。お店の人が、1個だけ?うん、これで十分。マンゴーでおなかをいっぱいにするわけではないので、ちょっと味を楽しむ程度でいいのよ。(家に戻り、このマンゴー小さすぎると、こどもたちには不評を買う。。。)

f:id:mikaaya:20201216171000j:plain

ケニアに戻ったら、自宅時間が長くなる、運動できるようにと購入してきたRing Fit Adventure。こどもたち、いくらでも続けます!買ってきてよかった。

今週は、月木がテニス、火金がおでかけを考えているので、今日はこどもたちの外出の予定は入れませんでした。平日5日のうち、1日ぐらいなら、子供たちの予定を考えなくてもいいかなと思ったのは甘かった。引きこもりはかなりつまらないらしい。来週からドライバーもメイドさんもクリスマス休暇。ドライバーがいないので、外出ができない。どうしよう、こどもたち、大丈夫かなぁ。。。