ひきこもりの1週間スタート

f:id:mikaaya:20201219083421j:plain

こどもたちの寝室から外を見ると、中型の猛禽類が2羽。何をしているのかなぁ。マンションのごみ捨て場を見つめている。

f:id:mikaaya:20201222205931j:plain

少し観察していると、ゴミ捨て場から、ハダダトキがゆっくりごみ捨て場から出てきた。(うまく画像を撮れなかったので、画像は無料のものを拝借。)f:id:mikaaya:20201222205946j:plain

そして、猛禽類の後に続くは、パンダ柄のカラス。ちなみに、ケニアでは真っ黒のカラスはみたことがありません。いるのかなぁ。(こちらも、うまく撮れなかったので、オンライン上の無料画像を拝借)家の中から見ているだけで結構おもしろい。

f:id:mikaaya:20201221140227j:plain

家にいても、いろいろメールへの対応が細々あったりします。PTAの活動もないし、婦人部も何も動いていないし、ましてや働いていないのに、なんか時間があっという間にすぎていく。ちびこちゃんは、私に遊んでもらいたくてつきまとっています。

f:id:mikaaya:20201220175124j:plain

夕方からはDVDを見始めたけど、ちびこはつまらなそう。くぅぅ。ちょっとぐらい一緒に遊んでも、物足りるということはない。挙句に「〇〇こちゃんは、ママに生まれてから一度も遊んでもらったことがない」と言い切られる始末。許せ・・・母は、夕食の準備に入らせていただきたい。

ドライバーがクリスマス休暇に入っているので、外出ができない。いつもより家事が多い。お洗濯、ちょっとしたお掃除をするだけで、結構時間がたってしまう。うーん、私ってこんなにも要領悪かったか? 勉強もひと段落ついて、睡眠時間も十分にとっているし、体調も悪くない。(体重はちょっと多いすぎるけど。)言い訳が、見当たらないぞ。