引きこもり生活への対策

引きこもりの日は続きます。今日は3人ともくつをはくことなく、家に家族以外いないのでマスクをつけることもなく・・・これで若干鼻水が出ているおにいちゃんも、朝方咳が少し出るちびこも、体調回復のチャンス?! ・・・と思っているのは私だけで、退屈すぎて死にそうだと訴えています。

f:id:mikaaya:20201222111820j:plain
f:id:mikaaya:20201222111813j:plain

勉強をさせると、勉強しすぎて、干からびちゃう、と。いや、死なないし、干からびないよ。でも、そうだよね。。なんとか少しでも楽しんでもらえる方法を探さねば。

で、今日は、日本から持ってきたチュージーをこどもたちへ。前から遊ばせたいと思っていたけど、日本の我が家だと、巨大作品に生活空間を占拠されて、私がストレスになりそうだと思い、ケニアに持ってきたもの。

f:id:mikaaya:20201222153720j:plain
f:id:mikaaya:20201222151450j:plain

お、予想以上に楽しんでる!

f:id:mikaaya:20201222170850j:plain

なかなかの作品を作り上げたぞ。

今日のところは退屈しないで過ごせたみたい。よかった。