みそかの肉祭り。


f:id:mikaaya:20181230210627j:plain

今日ものんびり。年末とは思えない穏やかさ。テラスの鉢植えのお手入れをちび子に手伝ってもらい・・・

f:id:mikaaya:20181230231115j:plain
f:id:mikaaya:20181230233304j:plain

遅めのランチというか、夕食にFogo Gauchoへ。

Fogo Gaucho Churrascaria - Brazilian Steakhouse - All you can eat - Nairobi Kenya

シュラスコっていいよね。盛り上がるわぁ~ やっぱ、肉でしょ

f:id:mikaaya:20181230235851j:plain
f:id:mikaaya:20181231000304j:plain

ちびsも肉をぱくぱく。(ちびこは眠くてあまり食べなかったけど・・・)

f:id:mikaaya:20181231000147j:plain

うっふっふ、スワヒリ語のこのカードはレアもの??「肉ちょーだい」裏のもういりませんサイドは「Asante Sana(=Thank you very much)」。

お肉はもちろんいっぱい食べましたが、少し切なくなったのは、そこまでがっつりたべていないつもりなのに、おなかがいっぱいになったこと。私も年か。胃だけはまだまだ若いと思っていたのだけどな。

f:id:mikaaya:20181231001723j:plain

今日の番外編ヒット。シュラスコで焼きパイナップルは定番だけど、シナモンがたっぷりかかっているところと、素焼きと、その焼き方はそのお店次第。ここのパイナップルの焼き方、そしてパイナップ自体が最高の味!!!

家を出る前に体重計に乗ってから出ましたが、家に戻ると2.5㎏増えていました。🍺を2本飲んだことを差し引いても、実は結構お肉、食べていたのかな。

お肉を食べると幸せ気分になります。相方の今日の企画に感謝