2018大晦日

f:id:mikaaya:20181231193648j:plain
f:id:mikaaya:20181231230550j:plain

日本時間19:15は、ケニア時間13:15。紅白歌合戦はじまりました♪ 毎年「だれ??」という人がいますが、今年は平成最後の紅白ということで、どちらかというと少し長いスパンで何年も前の人を重視したのかな? いつもより知っている歌い手が多くほっ。

 

f:id:mikaaya:20190101000604j:plain
f:id:mikaaya:20190101000456j:plain

ちびs、大盛り上がりです! USA、踊っています♪ 

f:id:mikaaya:20181231232848j:plain

晦日のナイロビはいいお天気です。日差しがきれい。

f:id:mikaaya:20190101000959j:plain

そんな明るい時間ですが、日本はもう2019年に突入。ついつい家族で「あけましておめでとうございます」のご挨拶。後でもう一回。

f:id:mikaaya:20190101040812j:plain
f:id:mikaaya:20190101040820j:plain

年越しそば(22:10)。年を越す前に、ちびこは寝落ち。。。おにいちゃんはお目めぱっちり。

2018年は、なんとか家族無事に超えることができました。2017年が辛い年だったので、それに比べると随分といい年になったように思います。今年もいろいろな方に助けられた一年でした。ここから先は自分自身の心の持ちよう。来年をさらにいい年にできるよう、精進したいと思います。