ちびこ生後2か月


おかげさまで、ちびこ、本日で生後2か月です♪ お肌の乾燥は少し気になりますが、今のところ分かる範囲での問題は無し。ハイペースで体重は増加し、昨日の計測結果によると、既に5700gに達しているようです。これって、おにいちゃんの3か月時の体重より多い…


ここ数日、反応が顕著になってきました。話しかけると目を向けるし、不自然ながらも笑顔が出てきました。

そんなちびこちゃん、今日は早速人生の憂き目を見ることに。→→予防接種のスタートです。本日は3つ。
次は1か月後。

  • 肺炎球菌(全4回中、1回目)
  • ヒブ(全4回中、1回目)
  • ロタ(全3回中、1回目)

ちなみに、注射にあたり、打った瞬間に2、3回泣き声を上げたものの、特にぎゃん泣きはなし。でも、ひたすら先生を怒りに満ちた目で「あんたぁ、なにすんのよぉ〜」と睨むちびこ(笑)・・・こわいんですけど、ちびこさん。次は1か月後です。


でも、家に帰ってからは大変。按配が悪いのか、猛烈に不機嫌。火がついたように泣いたりして、結局おにいちゃんの夕食の支度もだっこのまま。ママ、へとへとです。

うわぁ〜、腹黒〜い笑顔。こんなへたっぴな笑顔でも、ママはもうメロメロです

えぇ、もちろんおにいちゃんについても親ばか爆進中。くろが「はとさぶれー」のおこぼれを待っていますが、完全無視のちびちゃん。3歳まで後半月です。