ほわほわ気分


朝からにこにこちゃんのお二人。おはよー♪


今日は、育休中の2人、SさんとUさんが職場を訪問。それぞれ生後5か月と6か月のぴっちぴちのお嬢さまを連れてきてくれました♪ 赤ちゃんって、こんなにかわいかったっけ? この姫たちがまたとびぬけてかわいいというのもあると思うけど、すっかり癒されました。・・・仕事する戦闘意欲がなんかなくなちゃったなぁ。保育園に直行してちびたちをぎゅっとしたくなりました。

そんな気持ちを抑えつつ、なんとか18:30まで働き、保育園へ。今夜のおにいちゃんはまた一段とやさしい。「まま、荷物、ぼく持ってあげる。力持ちだから、こんなにもてるよ!」「ありがと〜 うれしいし、本当に助かるよ。で、ママのこといつ抱っこしてくれるの?(←図に乗る私)」「えっ(汗)もうちょっとだけぼくが大きくなってからだよ。まっててね。」「ッテテネェ〜(←いいタイミングで意味も分からずちびこ会話に参戦)」

今夜はよく食べてくれました。

毎回変わるのはお味噌汁の具とたんぱく質メニュ―とデザートに出す果物の種類ぐらいで、変わり映えのしない食事だけど、まぁ、そこはママの子に生まれてきたことを仕方がないとあきらめてくれぃ。。。もう少し料理らしい料理を食べさせた方がいいんだろうなぁ。。。

郡山に1泊2日の出張に出ていた相方が帰宅! 帰宅がいつもよりかなり早い21:00過ぎ。ちびsも大喜び。お土産は生ゆべし♪ 

一口くださいな。


明日は運動会。体調もお天気もなんとかなりそうです。