沈・・・


朝起こしにいくと、この寝姿。4歳6か月になりましたが、まだこんな赤ちゃんみたいな恰好ですやすや寝ています。かわいぃ〜と見とれている場合ではなく「お〜き〜な〜さぁ〜〜ぃっっ」

ちびこは相変らず自由です。寝相も、場所も。昨晩は3回も起こされ、ママよれよれです。。。


(私の)のどの状態が悪化しています。痛い。。。咳もかなりひどい。まいったなぁ。おしごとしていても結構つらい。でも早退して自宅に帰ったら、絶対気になっている家事をやっつけようと動き回ってしまうのは目に見えている。ここで、相変わらず山積みのお仕事に向かっているほうが体にやさしいかも。そんなとりとめもないことに心を浪費しつつ、昨日頂いたビスコッティとちょっと手間をかけて入れたコーヒーでちょっと幸せ時間。


でも、なんせ声がでない。電話をとってもイマイチの対応しかできないし、職員への対応もメールはいいけど、会って話すと咳き込んでしまう。あぁ。。沈。。。

家に戻り、ちびsの夕食を用意していると、かわいい2人。TVに映っているものが気になるけど、ちょっとこわいちびこはおにいちゃんにしがみついています。おにいちゃんは「だいじょうぶだよ、こわくないよ、〇〇〇ちゃん」


うわぁ、今日は本当に絵本はムリ。ましてやおうたなんてもっとムリ。さて、どうやって寝かしつけようか。


絵本をちょっとしか読んでもらえなくて泣きじゃくるちびこに、同じくがっかりのおにいちゃん。ごめんね。今夜は相方が出張中。早く寝ないと。