あたった?

朝起きるとなんだかおなかの調子がよくない。前回おなかをくだしたのは何年前だったかなぁ。2年前の自分の誕生日に、そういえばちびのウィルス性腸炎をもらって大変だったなぁ。。。その前といえばうーん、5年前のエチオピア出張でちょっと調子がよくなかったっけ。いや、おなかをくだした記憶はないなぁ。。。などとどーでもいいことを考えているうちに、みるみる痛くなってきてトイレにダッシュ。その後、なんとか家族の朝食を用意するも、全然だめ、動けなくなってしまいました。。朝食を食べる気力もなく、なんとかお味噌汁を流し込み、麦茶を飲みましたが、脱水症状を起こしそうな勢いのおなかの不調。相方が出張に出ていないときは、おにいちゃんの出産以来8時に出勤していますが、今日は9時近くに出勤。今日は(も)休めない。。。


そうこうしているうちに、だんだん落ち着いてきて、昼にはスープを飲める程度に回復。完全に何かにあたったときの症状。一応悪いものが体から出て行ったのでしょう。昼過ぎからはなんとか吐き気もおさまり、おなかの方も痛みが緩んできたので、一安心。それでもおなかに力を入れるのは辛い。。。だっこ星人2人のママとしては、ちょっと気合を入れてから保育園のお迎えに行きたい。→ちょっとだけ自宅に戻って横になってからいざ育児夜の陣。お、意外と回復してる。よかったぁ。。。しかし、なんだったんだろう。

明日から神戸の実家に行く予定がキャンセルになったので、今夜はのんびり。そして、ちびちゃんはがっかり。しかし、立ち直りも早い。「じゃぁ、なにしよっか! お侍ごっこはどぉ??」「ママぁ、ぼくと一緒にいられてうれしい?」・・・おいおい。言いたい放題だなぁ。