山の日に高尾山


山の日に家族で向かった先は「高尾山」。小学校に入る前に、八王子に住んでいたことがありますが、その頃(私の)パパになんども連れて行ってもらった場所。そこに今、自分がこどもと一緒にきているというのはちょっと感慨深かったりします。

山といっても、おにいちゃんはパパの肩車で歩かないし、ちびこはベビーカーor私のだっこ。加えておとな2人もケーブルカーを使ってのインチキ登山。

ケーブルカーに興味津々のちびs(&その後ろにいる大人2人)。こんなに勾配急だったっけ? 

こどもたちが大喜びだったのはサル園。大人が見ていても飽きませんが、おにいちゃんだけではなく、ちびこも大喜びなのにはびっくり。でも、ぞうさんの歌を口ずさみ、手を揺らして踊っていたのはどういう意味??

相方は完全に海派。私は海も山も好きですが、そうなると我が家のお出かけ先は海に偏りがちです。でも、ここにはまた近いうちに来たいなぁ。今度は登りは歩き、下山はケーブルカーとかもいいかも。