ケーブルカーとロープウェイを乗り継いで天上寺

咳がひどくなっているちびこちゃん。日に日に悪化して、とうとう昨晩は起きてしまうほど。もともと疲れたりすると、気管支に影響が出る方ですが、明日にはロング・フライトの乾燥した環境が待っているのに、この状況は不安。というわけで、今日は、まず小児科にかかることに。お盆明けで混んでいるのか、なんだかんだで昼過ぎまでかかりましたが、無事診断してもらって、処方してもらい。今日の予定スタート。

f:id:mikaaya:20180816132244j:plain

さぁて。ケーブルカーに乗るよ! おぉ、予想を超える傾斜に、こどもたちはもちろん、私もおおはしゃぎ。

f:id:mikaaya:20180816135711j:plain

ロープウェイを下車した後は、徒歩で摩耶山天上寺へ向かいます。霧が出て、なんだかあたりは幻想的。

f:id:mikaaya:20180816142941j:plain

パパが手にしているのは、風車。

f:id:mikaaya:20180816143052j:plain

風車をお供え。

f:id:mikaaya:20180816143110j:plain

桔梗? 暑いけど、もう季節は秋なのね。

f:id:mikaaya:20180816150728j:plain

ロープウェイはわがや4人だけ。そして、どんどん霧が晴れていく。

f:id:mikaaya:20180816150759j:plain

おぉぉぉ、景色が急に開けた!!!! まさか、今日、このような眺望を拝むことができるとは!

f:id:mikaaya:20180816153127j:plain

ケーブルカーもほぼ独占状態♪

f:id:mikaaya:20180816162349j:plain

おかしな時間に、吉野家へ。牛丼がたべたくなってしまいまして…家に帰ってから夕食をきちんと食べられるのか不安(こどもたちが。私は大丈夫だけど)。がっつくこどもたち。

帰宅後は、いとこのおねえちゃん3人とのお別れタイム。また来年会えるといいね。いっぱい遊んでくれてありがとです