まだまだかわいい


2年ぶりに水族館に行きました♪ ちびちゃん、大喜び!!! (今日は公文、スイミングと予定をこなしてからの水族館で、いつ眠りに落ちるかはらはらしながらでしたが、水族館にいる間はなんとか持ちました。)


はしゃぎまくるちびちゃん、あっちに行け、こっちに行けと、肩車からパパに指令を出しています。かなりの混雑でしたが、ぺんぎん、大水槽えさやりショー、あしかショーもうまい具合に最前列で見ることができ、はしゃぎまくりのちびちゃん。かわいいわぁ〜 ママのだっこで移動する、ちびこも、不思議そうにお魚を見つめています。まだこどもがいなかった頃は、どの魚がおいしそうかなぁ、と品定めして歩くのが大好きだった水族館。楽しみ方はすっかり変わりました。

はあぁぁぁ。ダイビングがしたくなるようなきれいな水槽・・・次に潜れるのは一体何年後になるかなぁ。

仕上げ磨きにあまり協力的ではないちびちゃんに、虫歯がいかに怖いかを伝えようと思って絵を描くと・・・

「うっわぁ〜ぁ〜ん〜 むしぃばぁ〜、こわぁいんだよぉ〜」
効果てきめん、ぎゃん泣き。。。ふふふ、生意気なことを言うようになりましたが、まだまだかわいいわぁ。