「水」


おはよ♪ いきなりテラスに出て行って、メダカの水槽に入れようと思っておいておいたバケツの水で水遊び。当然パジャマはびしょぬれ。お着替えになるわけだけど、なんじゃそりゃ! みかけは完全に私の遺伝子100%な感じだけど、大丈夫! 関西人のDNA、十分につながっているよ。

ちびこさん、どうしてもおにいちゃんの自転車に乗りたい。思ったように乗れないとなると、ストライダーを練習し始めました。見ていて私の方が力が入ってしまうほど真剣、倒れてもめげない。うまくいくと「ママぁ、ちゃりのるよ!」とうれしそう♪ すぐに上手になるよ。


はだしでがんばっていたちびこさん。練習を切り上げるとすたすたとお風呂へ。どうやら足の裏が黒いのをおにいちゃんに指摘されて、洗うことにしたらしい。戻ってきたちびこさん、足はぴかぴか、ずぼんはびしょぬれ。お着替えです・・・

今日はおにいちゃんの希望で水族館に。どこの水族館に行こうか、サンシャイン? それともすみだ? 結局、ぺんぎんがみたいというので、すみだ水族館へ行くことに。水槽にくぎ付けのちびs。

七色に光るわたがし。650円。高い、でも二人のうれしそうな顔を見ると、ま、よかったかなと思ってしまうのは、水族館の戦略に完全に乗せられてるな。

ぺんぎんのぬいぐるみで遊べるコーナーで、ぺんぎんを大量に並べ、寝かしつけを始める2人。「ねんね、ねんね」と言いながら、ぺんぎんをとんとんたたいています。こらぁ〜、ほかのおともだちも遊びたいと思うよ、ぺんぎん、少し解放しなさい。


散々なだめすかして、またくるからねと説得して水族館を後に。さ、家に戻ってはしゃぎすぎたちびsをお昼寝させようと思って駅に向かうと、こどもたちが遊ぶ噴水とばったり(涙)

びしょぬれじゃん・・・

ま、ぬれちゃったのなら、もう一緒。思いっきり遊んでおいで〜 よかった。着替えを持ってきていて。


ずいぶんとお着替えの多い一日。水に縁のある一日でした♪