どしゃぶり


ちびこ、1歳6か月。どしゃぶりの中、人生初のかっぱを着用し、おおはしゃぎ。水たまりは1つたりとも見逃さない。全て制覇した結果、自宅に戻る頃にはびっしょびしょ。玄関で服を全部ぬぎ、そのままシャワーへ直行。そして、なぜか阪神の服をひっぱりだし、いそいそとかぶり出すちびこさん。この様子をみたら、相方喜ぶだろうなぁ。。。

ちび、4歳4カ月。傘をさしていたのに、なぜか帰宅してみると頭以外はびしょぬれ。。。リュック、明日までに乾くかしら。。。


かなり意思疎通が図れるようになっていますが、相変わらずこどもです。今日は調子乗って、テーブルに足をのっけています。注意されるのがおもしろいらしく、「だ〜めっ」と言えば言うほどなんども足を乗せます(!!!)

くろごん、6歳0か月。いよいよくろが一番おねえさんな感じになってきました。。。


帰宅時に雨が降っていると気が重くなりますが、それは私だけのことみたい。こどもたちはいたって楽しそう。そっか、雨だからって、着替えさせればいいだけの話ね。ふふふ。水たまりってそんなにおもしろかったっけ?はしゃぐ2人になんだか私も楽しくなってしまいました。