今日は勝浦へ(台風接近中…)

f:id:mikaaya:20180728062029j:plain

きたよ、台風。「相方×サークルけんぢ=雨」が、正しい式であることが証明されそうな一日がスタート。そう、今日はサークルけんぢメンバーが「鵜原」もとい「勝浦」に集合。

f:id:mikaaya:20180728091045j:plain

まずは特急車内での時間を楽しむ。

f:id:mikaaya:20180728110011j:plain

下りたのは鵜原

f:id:mikaaya:20180728111641j:plain

大名行列のお祭りがあるとのことで来たのだけど、海岸で待っていてもなかなかこない。そうこうしているうちに、こどもたち、服のまま海へIN。えぇぇぇ、水着あるんだけど。。今日は入らないということで、そういう準備できたんだけど。。ライフガードが「海に入らないでください。波打ち際にもよらないでください」って、もう3回目、叫んでいるんですけど・・

f:id:mikaaya:20180728125501j:plain

「よつ葉荘」の前のトイレで海水でびしょぬれ、全身砂まみれのこどもたちをなんとか着替えさせ、駅まで戻りお祭りを鑑賞。

f:id:mikaaya:20180728130214j:plain

おぉ、すごい! ん? 大名はどこ?

f:id:mikaaya:20180728132838j:plain

鵜原から勝浦に移動中。人のあまりいない電車でやりたい放題中の家族(含む、私)。盛り上がる車内、そして外はすごいことになってきました。

いよいよ台風が接近し、ものすごい風雨。ちびsと歩いていると、いきなりカメラ片手に腰の低い男性が近づいてきて「共同通信のものですが、台風の中を歩く親子ということで写真使わせてもらえますか?」 えぇ、どうぞどうぞ(上の記事をクリックしてください。プロの撮ったちびs&私の画像があります。)this.kiji.is

f:id:mikaaya:20180728174218j:plain

なんと、宿は「臨海荘」。。。大学時代に毎年春合宿で来ていた宿でした。間違っても、私があのサークル出身だということを知られてはいけない。絶対に知られてはいけない。。。