東京のお盆

お盆。お正月ほどではないと思いますが、東京の人口が激減するとき。いつもより静かな東京、結構好きです。今日はお天気にもそこそこ恵まれ、暑さも耐え切れないほどでもない。


今日は、相方とちびs2人が不在となることを見込んで、売れっ子アイドル並にいろいろ予定を詰め込んでいましたが、全てキャンセル。唯一キャンセルにしなかったのは美容院。日曜の予定を本日に変更し、相方にちびsのお世話をお願いして午後から行ってきました。おにいちゃんに「ママ、髪、ぐちゃぐちゃ」と言われ、そろそろ時間をかけて美容院に行きたいと思っていたところ。ふぅ〜すっきり、さっぱり!(←4時間もの時間をくれた相方に感謝)


しかし、帰宅後ちびちゃんのきついコメント。
「ママぁ、ぼくは前の髪型のほうがいいと思う」
「・・・・(絶句)」

おい、申し訳なさそうにそんな発言するなっ。ショックぢゃあないか。

ま、気を取り直して。夜は焼肉になりました〜 ふふふ、お肉は元気が出るね。ちびこが高校生(男子)並みの食いつきを見せている(笑)お肉を口にほうりこみ、加えてごはんまでかきこんでいます。 おにいちゃんは相変らず、お肉を噛みきるのに苦戦している様子。

くろごんは焼肉の夜は大忙し。あっちにいって、こっちにいって、おすそ分け待ち。


穏やかな夜。あらぁ、お盆らしいこと何もしない一日になってしまいました。