灼熱の初USJ

朝食付きのプランだったけど、朝食へと家族で向かった先は「一蘭」。そう、ラーメンやさん。

あら、意外とあっさり1杯空いちゃうものね。体重がこわいけど。相方はもちろん、おにいちゃんも完食+ちびこの麺までお手伝い。ちびこはちょっと多かったかな。ちびこ専用の箸がなかったから食べづらかったのかな。

朝食後、タクシーで向かったのはユニバーサルスタジオジャパンUSJ)。前から興味はあったけど、なかなか行くことの無かった場所。でもね・・・暑い。暑すぎる。いくらなんでも暑すぎる。フライパンの上を歩いているような気分。アトラクション待ちの列は、日陰ではなく日差しの強い日向もあるので、かなりキビシイ環境。大人よりも地面からの距離の近いちびこ、おにいちゃんはもっとつらいはず。甘やかすというより、熱中症が心配で抱っこしてしまう。でも、(おにいちゃんに帽子をなくしたことを怒っておきながら)自分の帽子をなくしてしまったので、日傘をさしながらの抱っこ。腕力が相当必要ね。。。

乗ったのは、ジョーズハリーポッターの子供用コースター、そしてジュラシックワールドの3つ。滞在時間5時間半(うち1時間は昼食で外へ)。もっとこどもたちが喜びそうなアトラクションに乗せてあげたかったなぁ。。。暑い中、駆けずり回ってくれた相方に感謝です。

夜は再び相方の実家にお世話に。まずは焼肉「賀茂川」へ。狭い(←太ったから?!)。でも、おいしい(←もっと太る?!)。でも、他の席は同じスペースにさらに人が押し込まれていてもっと狭そう。外に出ると、たくさんの人が待ってる!! お値段はごちそうになってしまったので分かりませんが、ジューシーなお肉に幸せ気分♪