朝から5分周期でおなかを泣いて痛がるおにいちゃん。みているこちらもつらくなります。今日はちびこのみを登園させ、おにいちゃんはお休みに。

早い時間に小児科に連れて行きたかったのですが、眠る眠る眠る・・・まぁ、よく眠ること。生きているのか不安になるほど。体が睡眠を欲しているということなのだと思うのだけど、疲れていたのかな。パパの赴任が応えているのかな。

くろごんはおにいちゃんを心配そうに見守ります。体調不良のちびsを前にすると、いつもおろおろするくろごん。気立てのいいわんこです💛
今日の夕焼けは不思議な色。おにいちゃん「微妙な色の感じがすてきだねぇ〜」ですって。どこでそんな表現を覚えたの?

保育園からの帰宅後は、おにいちゃんとちびこ、「今日は」比較的仲良く過ごしています。最近すぐにぶつかるので、ちょっと疲れます。

案の定、深夜になって起きだしてきたおにいちゃん。そりゃそうだ、一日寝ていたんだもん、眠れるはずがない。37.1度。うーん、明日どうしようっか。熱はほぼ平熱、午前以降おなかもいたくない様子。何もなければ念のためお休みさせたいのだけど、明日はちびこの保護者会。保護者会に参加するには、おにいちゃんを登園させる必要がある。でも明日は運動の日。あー悩ましい。