胃腸炎→点滴


昼からおなかが痛いと言っていました。それなのに、そんなに深刻にとらえていなかったところ、夜になっておなかを押さえて泣くほど痛がるちびちゃん。結局22時近くなって、相方が病院に連れて行くことに。もちろん、日曜の夜22時に空いている病院などありません。行先は夜間の体調悪化でなんどかお世話になっている女子医大の救急へ。


腸炎との診断。家に戻ってもしばらくは水分もうけつけないだろうし、脱水症状になる可能性もあるとのことで、点滴を打つことに。ちびちゃんと相方が帰宅したのは午前3時半。二人とも、お疲れさまでした。。。


また明日午前9時に診察を受けるようにとのこと。ちびちゃんが早く回復しますように。そして3時間の点滴を受ける間、ずっと病室の外で待っていてくれた相方が体調を崩してしまいませんように・・・