紙パックゼリー 第2弾


おにいちゃんのお下がりセットを着せたちびこ。保育園にお迎えにいくと、そこで手をふり熱烈大歓迎でママを迎えてくれるのは「ちびちゃん?!」親も同様するぐらい兄妹、そっくりです。

実際に並ぶと、そこまでそっくりというわけでもないのですが・・・

先日はぶどうジュースで紙パックゼリーをつくりましたが、ゼラチンが均等にまざっていなくて、ちょっと失敗(それでもちび2人は大喜びでしたが)。前回はお湯でといたゼラチンをジュースに混ぜましたが、今回はジュース100ccほどを電子レンジでチンして、ゼラチンをよくとかしてからジュースと再び残りのジュースにもどしてまぜて、冷蔵庫に入れて完成!(以上、ほとんどの過程はおにいちゃんが対応)今回はうまくいきました♪

ちびこちゃん、一口スプーンでいれると「 ん〜〜っ♥♥♥ 」。ものすごく好きだった様子。ママからスプーンをひったくり、紙パックをもったおにいちゃんをスプーンをもって追いまわしていました(笑)そして、最後は冷蔵庫の前で上を見上げて「はいっ」「はいっ」と手を高く差し伸べて、ゼリーを要求。


次は何のジュースで作ろうか。