りんごじゅーす


弘前の私のパパママからごちそうジュースが届きました♪ ちびちゃんも大好物のリンゴジュースにこの笑顔!

私も1本缶から直接飲み始めたところ、


ちび「ママっ、ちゃんとコップでのまなきゃだめでしょっ(怒)」
私「はーい。」
ちび「(私がコップにジュースを注ぐと)はい、はんぶんこね(といいつつ、ほぼ私のリンゴジュースをとってしまいました)」


結局、自分の1本に加え、私が飲み始めた1本と丸々2本をのみほしたちびちゃん、笑顔で「もう1本っ」ですって。「だめ、甘いもの飲みすぎ。デブころりんになっちゃうよ」たしなめたところ、とりあえず、しぶしぶながらも引き下がりました。


おふろに入る前に体重計に乗ると、ちびちゃんすかさず数字をのぞきこんで「まま、でぶころりん。」と笑顔で厳しい発言。明日は妊婦健診があるんですけど・・・