お手伝い


朝食準備のじゃまおてつだい。レタスを洗って、ちぎって、サラダをお料理(?)。ただでさえばたばたする平日の朝に、ちびちゃんが水周りを占領するとおなかの大きな私には動きづらいし、時間はかかるし、キッチンもちびちゃんも水浸しになるしで、かわいいけど正直ちょっと面倒くさい。でも、ここで意欲をそいではいけない、お手伝い男子→家事もできる男子へと成長させねば。

ちびちゃんは、今週末に迫った運動会の練習で、どうやら少々お疲れの様子。早々に寝入ってしまいました。ちびちゃんが寝入った後は、くろごんの天下。私の横でひっくり返ると、おなかをなでろと甘えまくり。裏側は真っ白なくろごんです。

今日は神戸のおじいちゃんおばあちゃんから秋の香り満載の小包が到着♪