あいつ


いつからか我が家に存在することになった「あいつ」。あいつは、ちびちゃんがTVから離れようとしないとき、おふろにさっさと向かわないとき、なかなか寝ようとしないときなどに登場することになっています。目下、ちびちゃんにとって「あいつ」は最大の脅威のようです。


今夜も「ちびちゃん、ちょっと遅くなっちゃったね。早く寝に行こうよ」と言うと「そうだね。あいつがやってきちゃうからね。いそごうか。」ですって。そんなときに他の部屋から「カタッ」などと音でもしようものなら、ちびちゃんの恐怖レベルはMAXに。半べそで「こわぃ〜 あいつがきたのかなぁ〜〜」と、必死にママにしがみついてきます。いつもより早めにかかってきた相方からの帰るコールにも「だれからのでんわぁ〜? パパでよかった。」とびくびくするちびちゃん。あいつに連れて行かれないように、寝たふりをしているうちに、本当に寝てしまうといったパターンもしばしば。


ちびちゃんの想像の中の「あいつ」は、一体どんな姿をしているのだろう(笑)いずれにしても、当面の間我が家は「あいつ」のお世話になることになりそうです。