お熱コール・・・ 


昨日に続き外勤。昨日は(私のとても信頼している弁護士事務所所属の)弁護士が講師の研修でしたが、本日は職場の弁護士事務所へ。いつもメールだけのやりとりだった先生に直接お会いできたのはがちょっとうれしい♪ 打ち合わせは13:00〜14:00の指定だったので、打ち合わせ後は一緒に行ったボスと丸ビルでランチ。


いろいろ目移りしそう、というか、こんな機会そうないのでゆっくり選びたいし、ゆっくりランチしたいところだけど、そうはいかない就業時間内のランチ。ふと目に入った小岩井牧場直営のレストランフレミナール」へ。ボスはチーズオムレツ、私はせっかくの牧場なのになぜかカレイときのこの柚子胡椒蒸しを選択。これがぷりっぷりで、あまり期待していなかったこともあってか、大満足の味付け。そしてパンとバターは想像通りの味に同じく満足。

丸ビルも美しいクリスマスの飾りつけ。夜にきたらイルミネーションきれいなのだろうなぁ。ちびと一緒だったり、ちびを保育園に預けて一日相方とデートはどうしても早い時間になりがち。夜のロマンチックデートは長いことないような…当分は遠ざかりそうだわ。


そして、17:00、お熱コール・・・それもすぐに迎えに来てほしいとの。打ち合わせ中で携帯をとることができなかったところ、職場にもお電話してくるし、なんとも心配なコールに、あわてて仕事を調整してかけつける。保育園に到着すると、明らかに調子の悪そうなちびちゃん。ママぁ―ママぁーと連呼しながら近寄ってきましたが、いつものダッシュが見られない。熱はさほど高くないけど、みんなで遊んでいたら、急に座り込み、さらに寝そべって、遊ぼうとしなくなったとのこと。幼児クラス(3、4、5歳児クラス)でインフルエンザが出たので、それも合わせて病院の先生に伝えてくださいとのこと。


かかりつけの先生は、いずれも水曜日の午後は休診。今日連れて行ってもまだ診断できないタイミングだったこともあり、明日の朝病院に連れて行くことに。心配だけど、仕方がない。というか、そんなに走り回って大丈夫なの?本当に調子悪いの??食欲は確かにないかも。