健康診断

胃カメラ(授乳中のため麻酔無し)、子宮がん健診、そして体重測定結果にぼろぼろ気分の日。毎年思う。健康診断をすると、不健康になるわって・・・ ちなみに、胃カメラで麻酔を使わないと、麻酔が抜けるまでの休憩時間(約1〜2時間のお昼寝)が不要となるため、あっという間に検査室から追い出されます。そして、妊娠していたため2年ほどパスしていた婦人系のがん検診、こちらも相変らず痛い。感じのいい女医さんにあたったのだけど、それでもなんだか気持ち的に滅入る。。。それにしても何よりも答えたのは体重計測。この数値には納得がいかない。あと2㎏は軽いつもりだったのだけどなぁ。測りなおしたら気が済んだのかしら。。。

職場に戻ればおしごとの山積み。家に戻れば育児におぼれそう。それにしてもそっくりな2人