やきとり


いろいろあって、今日は相方と2人きりで忘年会をすることに。場所は私の大好きな焼き鳥のお店、その名も「やきとりや」in 神保町。思いだせないくらい久しぶりに来ましたが、相変わらずの、でもいつも感動的な味の焼き鳥他、鶏料理に舌鼓を打ちました♪

めったに食べない皮も、ここでは私の好物。

でも、本日最大のヒットは「軍鶏ロックのとりわさ」。ちょっと塩分が強かったけど、そんなことどうでもいいことに感じられるほどの美味。ほんのり甘くて(もちろん臭みは全くなく)、歯ごたえも申し分なし。あぁ、舌の幸せ。相方と「一年間お疲れ様」ねぎらい合う、ほっこり暖かい時間を過ごすことができました。

ちびちゃんは多少体調不良ながらも、相変わらずのちっちゃいモンスターぶりを発揮しています。

くろは冷たい雨に、ちょっと不機嫌? でもかわいい♪


気がつくと、もう今年も数日。気持ちのいい一年の終わり、そして新年を迎えられるよう、気を引き締めていきましょ。