これじゃぁ無理もない。


気持ちのいいお天気に、朝からごきげん。明日から弘前に一泊二日で東京を空けるので、今日はくろをつれて代々木公園のドッグランへ。代々木公園は、紅葉の始まりのタイミングなのか、朝の光に照らされて、木々が美しい風景が広がっている。


最近、くろは車に乗り込むときようのゲージを見ると、ドッグランに行くことが分かる様子。自宅マンションの出口を出ると、駐車場に向かってまっしぐら。迷わずいつもカーシェアリングで使用している車の方へ。ドッグランを楽しめるようになったのかな??よかった、よかった!

午後からまた早稲田の公開講座を受けに行くので、少し早めにドッグランからは帰宅。そして、向かった先は近所のうなぎやさん「たかだ」へ。本日は特盛り(←たぶん)をオーダー。このとおりのつやつやうなぎとごはんに、舌の幸せ♪

授業の後は、自宅に戻り、自宅でお勉強。相方の試験が近づいています。といいつつ、私も試験勉強。。。2月に受験予定なので、実際に受けられるかどうかは体調次第、かなり微妙なところだけど、できるだけの準備はしておきたいところ。


そして、夕食はまた神保町の「やきとり屋」へ。ここのは一体何回来たかしら。そのときによって受けられるサービスに差があったのだけど、本日のサービスには大満足。そして、いつもよりさらにおいしい焼き鳥。画像はやきとりではなくもも肉のたたきです。


あぁ、こんなに食べていたら、体重が増えるのも無理もない。高カロリーなものばかり。誰っ?? 妊娠6ヶ月も過ぎると、胃が圧迫されてあまり食べられなくなるなんて私に言ったのは???