充実した一日


わーい、土曜日!! まずは、ドッグランへ。どちらかというと、日曜日の朝に行くことが多いのですが、明日は朝から予定があるので、今週は土曜日の朝に代々木公園へ。くろごんは、最近になってようやく他の犬との遊び方を少し覚えてきた様子。楽しそうにかけまわっていました。

それにしても、寒すぎず、暑すぎず、本当にいい気候の今日この頃。くろも楽しんでいましたが、ついていった飼い主の方もすっかり公園の緑を楽しみました。


その後、ばたばたと早稲田のオープンカレッジの講義を受けに行きました。気が付くともう5回目。全10回の講義なので、これで半分は終了したことになります。あっという間に全講義が終了しそう。ちゃんと学んだことをしっかり吸収できているかしら。

夜は、赤坂の串かつやさん「活」へ。どれも揚げてあるので、見かけは他の和食ほど見栄えはしないかもしれませんが、本日一番気になったのはこちら「小鯛の大葉巻き」。頭まで全部食べられるのだけど、味よりもこのみかけ。まるで「アフロ」みたいに見えませんか??鯛の顔って、こうしてみるとくちびるも厚いし。