とうとうずりばい!


普通の土日。久しぶりにくろごんを連れて代々木公園のドッグランへ。一年で一番気候のいい季節。しかし、くろごんさほど走らず。。。ドッグランの楽しみ方忘れちゃったのかな…

そのままお台場へ移動し、ベビザラスでちびちゃんの靴下等を購入。


お台場アクアシティは「犬OKゾーン」「キャリーバッグ等に入っていればOKゾーン」「犬NGゾーン」に分けられます。少しでもくろごんを連れて歩けるようにとキャリアを借りましたが、くろごん、破れている個所から顔を出してアピール「外を歩きたいわ!」

本当に気持ちのいいお天気&気候です。気分がすかっとします♪(実際は車酔いで大変だったのですが・・・)

このどら焼き、お台場のペットショップで購入した犬用。「よしっ」と言っても、食べるのを躊躇するくろごん。丸ごとどら焼きを食べたことなどないので、食べていいのかどうか迷っている様子。ふふふ、かわいいね。

本日最大の収穫は、ちびちゃんがとうとう少しだけだけど「ずりばい」に成功したこと! ちびちゃん、やったぁ♪ おしりを持ち上げての「はいはい」はまだまだずっと先になると思いますが、これで可動距離が飛躍的に伸びるはず。いろいろと床に広げているものを撤去しないと。