イタリアン♪


今朝のちびちゃんのメニュー。
 主食:トマトリゾット(△)
 汁物:おとうふとわかめのお吸い物(○)
 副菜:
  (1) ぶりと青菜(細かく刻んで片栗粉でぷるぷるに)(×)
  (2) バナナのヨーグルト和え(◎)
  (3) さつまいもとかぼちゃ(◎)

バナナが好物だということはよく分かりました。そして、たんぱく質があまり好きではないことも・・・こんなに肉好きの私の息子なのになぁ。

離乳食をしっかり食べて、元気いっぱいのちびちゃん。あぁぁぁぁ、また休んでいるくろに寝返りで近づいて・・・くろごん、おちおち寝ていられません。

今夜は近所のイタリアン「TORATTORIA COLLINA PICCOLA (コリーナ ピッコラ)」へ。大きな駅の側にあるわけではなくアクセスがあまりよくないのに、リーゾナブルでおいしいイタリアンが提供されているからか、いつもテーブルはほぼ埋まっているこちらのレストラン。それでも以前は予約をせずに飛び込むことが多かったのですが、今回は1つだけ設けられている奥のテーブル個室席を押さえるために事前に予約したのでした。予約の手間があったとしても、ちびちゃん連れで行くことのできる本格的なイタリアンはうれしい存在。心躍るわ〜


ちびちゃんには、まだイタリアンは難しいわね。今回は、自家製のパンだけ。まずはベビーカーの中でぱくぱく。

せっかくお店が子供用の席を用意してくれたので、ちょっとだけ座らせてみると、こんな感じ。おすわりはできるようになったものの、まだテーブルに長時間つくのは難しいちびちゃん。でも、こうして画像で見ると、ふふふ、いっちょ前にレストランで食事をとる子供みたい。

本日一番嬉しかったのは、以前からの好物「渡り蟹のトマトクリームソースパスタ(←正確でないかも・・・)」を久しぶりに味わえたこと♪ そういえば、自宅でパスタを作ることってないなぁ・・・