母の日


気持ちのいい日曜の朝は、みんなで連れ立ってくろごんのお散歩。軽く汗ばむぐらいの心地よい気候。でも、くろごんには暑すぎるのか? 既にバテ気味の様子。


散歩の途中、国際医療センター前には、昼顔の花。

目的地の戸山公園に到着。まずは、くろごんのブラッシング。柴犬は最も抜け毛(年に2回生え変わる)が多い犬種の1つ。相方にブラッシングしてもらい、気持ちよさそうな表情。

ちびも外歩きを堪能中。(昨日の雨で、地面がどろどろ。。。あぁ、地面に座り込んだりしないでぇぇぇ。)

ただいま、くろごんとちびちゃんはほぼ同じ体重。いずれも9.4kg。

午後からは上京中のおじいちゃんに遊んでもらうちびちゃん。

「よいしょ、よいしょ(高い、高い)」楽しいね!

今日は母の日。両家にSkypeをつなぎ、母の日をご挨拶。そういえば、私も母でした(かなり手を抜いている方の母だけど・・・)←ちびちゃんから渡されたカーネーション(もちろん、ヤラセ)。母になって、世の中の母の偉大さを感じる毎日です。。。