苦戦中/お食事

mikaaya2013-05-13

おしごと、かなり苦戦しています。ちびちゃんの体調が落ち着いているのは本当に救い。この状況にお熱コールが加わったら、ちょっとめげてしまいそう。(まっ、実際にはめげることなんて許されそうにないのだけど。ははは…)


ちびちゃん、本日家に帰ると、甘えん坊モード炸裂。どうしようもなく、授乳すると、ようやく泣き止み、あんぱんをぱくり。バナナもぺろり。でも、私が手をかけた(?)料理は何も口にしてくれません。。。手を振り回して怒り出す始末。うーん、保育園では野菜もたんぱく質も、いろいろ食べているようだけど、どうして家ではあまり食べてくれないのか。。。うーん、理由は分かるような気がするので、もっとまじめに料理の腕前を上げるしかないかな。


ちびちゃん、ただいま1歳2か月。でも、相変わらず上下2本ずつ、計4本しか歯が生えていません。
「全く生えていないわけではないし、心配ないよ!」
「ハミガキが後回しにできていいじゃない! 」
って、いろいろな人に言われますが、やっぱり気になる。。。生えたら、あのときあんな心配していたなって過去を振り返ることができるのだけど、今はちょっと心配。4本の歯じゃ、噛みきれないし、きっと食べにくいものがいっぱいあるよね。5本目の歯の登場が待ち遠しい・・・・