甘えっぷり/おいしいランチ


今日は職場のNさんとランチへ。連れて行ってくれたのは、曙橋駅の近くにある「まる富」。こじんまり(4人席1つとカウンターのみ)、でも「和」の雰囲気がとてもすてきなお店です。

ランチは、コロッケ定食or刺身定食の2択。コロッケ大好きの私は、カロリーの高さに迷いながらも結局コロッケを選択。うふぅ〜ん♥ これはおいしい! どちらかという薄味好きの私には、ソース不要のしっかりした味付け。あぁ、夜に来たいお店です。それは難しいか・・・


私にとっては久しぶりの外でのランチ。食事も満足だけど、Nさんとおしゃべりも楽しいひとときでした。共通項がいくつかあると、話題につきない。今の仕事上の接点は多くないのだけど、彼女のかもし出す雰囲気がなんとなく好きで、同じ課の同僚との間でも「なんかいいよね」ってよく話題になるなど、今日のランチは楽しみにしていたのだけど、職場の人がちょうど他の席にいたこともあり、思うようには話せなかったのがちょっと残念。

職場を出ると、その時点でママモードに切り替え。お迎えにいったときのちびちゃんの歓迎ぶり(?)を喜びつつも、自宅ではこの人、ストーカーの抱っこ星人にたじたじ。。。


今日は家に戻ると小包が届いていました。箱は「青森りんご」ですが、送り主は神戸のおじいちゃんおばあちゃん。相方のママがたくさんの煮物と新鮮野菜を届けてくれました♪ というわけで、今夜はこれを肴に相方と晩酌。


相方が戻るまで小包は開けないでいたところ、ちびちゃん猛抗議。箱にしがみついて「たぁぁぁぁぁ〜い!!!(意訳:あけろっ)」。ふふふ、かわいいね♥(←今日も親ばか炸裂中)