ぎゃぎゃぎゃ、12月だ。


本調子ではないけど、こんなにすてきなお天気に家にいるのはもったいない!ということで、近くの戸山公園にお散歩へ。


おでかけしたくてたまらないちびちゃんは、なんとなく私が外出の準備をしていることに感付くと、抱っこひもを自分で持ってきて、自ら連れて行けと激しく要求。大丈夫、バギーで連れて行くから。


公園に到着して、ちびちゃんをバギーから下すと、自分でバギーを押したがる。私が手をかけると、「たあぃっ(やめてっ)」と必死。ぷぷぷ、かわいいわぁ。(お決まりの親ばか発言ですので、いつも通り、読み流してください。)

みんなでおでかけすると、くろごんうれしそう。穏やかな表情。

公園は、まだまだ紅葉が楽しめます。

午後はちびちゃんの運転でホームセンターにお買い物に行きました。


・・・とにかく、乗り物が好きなちびちゃん。ハンドルが握りたくて仕方がない。車に乗ると、「ぼくに運転させろ」と、もう大変です。


おそろしいことに、気がつくと1年で最後の月に。いろいろとあせってしまいます。