お子様ランチ


日曜日、遅めの朝 → 急に暑くなったので、少し時間が遅いとアスファルトが熱い! くろごんはちょっとばて気味。ちびは、くろに「おみじゅ、のみなちゃいね」と話しかけています。

最初は「○○○くんが、くろちゃんをお散歩につれていくのぉ。」と意気込んでいましたが、やっぱりそこはこども。公園を素通りできず、滑り台、ブランコで少し遊び、ようやくお散歩再開。その間、くろごんは公園に入れないので入り口でおすわり・待ち状態。(←近所のほとんどの公園が、犬の立ち入り禁止になっています・・・数少ない地面が土の場所なので、本当はくろごんを歩かせてあげたいのですが、社会のルールには守るようにしないと。。。)

昼食は新宿にて。お子様ランチに大興奮! というのは、このお子様ランチのプレートは、汽車の形をしていて、赤で、しかも蒸気(ドライアイス)が出てくるというものだから。ごはん以外は、ほぼ完食のちびちゃんでした。

急に暑くなったので、今日の夕食はテラスでとることに。