盛りだくさんの一日


盛りだくさんの一日。くろごんを朝一でシャンプーに連れて行き、その後はいつもの場所へ。またまた新幹線で2駅(東京―小田原)。


小田原駅にて新幹線を楽しむこざる。

いつもの場所(足柄にあるアサヒビール工場です。念のため)でアメンボとオタマジャクシを観察中のちびとパパ。知ってる?おたまじゃくしって、カエルになるんだよ・・・・(私にとってカエルが世の中で最も嫌いな生物。)

この工場は本当に緑がいっぱい。今日はお天気にも恵まれ、とても気持ちのいいひと時を過ごしました。さすがに19:00からのゲンジボタル鑑賞会までここに滞在する気力はありませんでしたが、のんびりして、太陽を浴びて、身も心もリフレッシュ♪(←日焼けで真っ赤っかになってしまいましたが・・・)

シャンプーしてすべすべのくろごん。相方も私も大喜び。くろごんにとってはシャンプーがストレス。自分の身体についたシャンプーの香りが不快でたまらない様子で、猛烈に不機嫌。

家に戻ると、ちょうど国立競技場最後のセレモニー中。花火には間に合いました! (帰宅してから、午後に自宅にいたらブルーインパルスの飛行ショーを見ることができたことを知りました・・・それはかなり残念・・・)


盛りだくさんの一日。久しぶりにすっかりリフレッシュした気分。ちょっと疲れたけど、それも心地よい。