ママの到着/夜泣き再来


青森からのフライトが1時間以上遅れ、(私の)ママが到着したのはもう夕方。相方の出張の間、助けてもらうためにきてもらいました。


それまでの時間は、まずはお引越し荷物のお片づけ。そして、新宿伊勢丹での食材の調達。ランチはちびちゃんの大好きな「ぽっぽのごはん(=お子様ランチ)」。この笑顔にだったら、毎回でも食べさせたいと思ってしまうものの、飽きられても大変。


夕刻に到着した弘前の「おばあちゃん」に狂喜乱舞のちびちゃん。私もろくに口を聞くことができないほど、独占しています。ママもちびも、暑くて体力は落ちていると思うし、あまり疲れすぎないといいのだけど・・・ そういえば、ちびちゃん、今日はお昼寝無しではしゃぎ続けている。。。

新しい我が家の窓からの景色はこんな感じです。ビルの間から副都心の高層ビルが見えます。視界をさえぎるような高い建物もないので、景色が悪いわけではありませんが、やっぱりちょっと物足りない・・・

引越し疲れと暑さでばてた柴犬はリビング熟睡中。一方ちびは激しい夜泣きモードに。引越しの前後から再び夜泣きが始まっているような気がします。あまり長続きしませんように。