夜泣き継続中

終わらない夜泣きはない、それはわかっている。でも、ここ最近の夜泣きは結構ひどく、まともに睡眠がとれていない。こんな状況が続くと、夜泣きが永遠に続くのではないかとついついありえないような錯覚に陥ってしまったりする。昼休みに少し睡眠をとってみるも、かえって眠さがひどくなったような・・・今日は、とうとう少人数の打ち合わせ中に眠すぎて意識がとんでしまい、激しく自己嫌悪。これはナシでしょ。。(本当にすみません。。。)育児中というのは仕事のパフォーマンスが落ちる言い訳にはなりません。言い訳にしてはいけません。

この方、夜泣きの張本人。2時間おきに泣いてママを起こします。ふふふ、でもかわいいのよねぇ〜 (←今日も親ばか絶好調。)

実は、こちらの人も、昨晩は大活躍。「ママぁ、トイレ一緒に来て〜 オニがいると大変だから。」いやぁ、眠すぎて、ママがオニに化けちゃいそうだよ。でもね、こんな風ににこにこちゃんで近寄られると、ママ、めろめろです。

ちびこは相変らずママのストーキングに勤しんでいますが、ママがいないと、おにいちゃんにもぴったりくっついたりしています。おにいちゃんは「しかたがないなぁ〜」今のところ、妹のことをかわいがってくれるので助かります。

あまえんぼちゃんは我が家にもう1人。人間のこども2人を寝かしつけると「やっと私の番ね〜」と、おもちゃを持ってきて遊びに誘います。飼い主ばかも続行中です。


昨晩は、目を覚ますと、私の枕をシェアしている柴犬と目が合いました・・・