憂鬱な時間


起きていてごきげんなとき、そして寝ているときは天使。お客さまが家にいるときは、比較的静かに寝ていることが多いけど、私と二人の時は完全無欠のだっこ星人。だっこで歩いている間は夢の中。立ち止まると薄目を開けて様子をチェック。ベッドなどにおくと3分以内にぎゃん泣き

保育園におにいちゃんをお迎えに行き、戻ってからの時間(夕食〜寝かしつけ)にちびこが泣き叫ぶと辛い。。。二人の寝かしつけに苦戦し、最近は就寝時間が22時近くなっているちびちゃん。もっと早く眠らせて、しっかり睡眠時間を確保したい。。。そんな毎日なのに、こうして笑顔でいてくれるのは私の救いです。


ここのところ、二人を同時に一人で寝かしつける時間は正直ちょっと憂鬱。気が滅入ります。世の中には一人で子供を何人もお世話しているママがいっぱいいるのに、寝かしつけぐらいで悩んでいるのは情けないと思うのだけど、今のところ抜け出せないでいます。