ちびこの口座開設


先週注文していたちびこの印鑑ができたので、印鑑を引きとりに。そしてその足で、今日はちびこの口座開設のため銀行へ。到着したタイミングが、比較的すいていたこともあったのか、赤ちゃん連れに気遣いのある、なんともやさしい対応にちょっとびっくり。対応した担当者はちびこがぐずる前にと、ものすごく急いでくれたし、手続きを待っている間には、いろいろな人が「おむつ替えスペースが4階にありますので、もしご入り用であればご案内します」とか、「ちょっと暖房が強いのでのどがかわくようでしたら、お水しかありませんがどうぞ」と話しかけてくれるといった調子。ちょっとした一言がとてもうれしい。


ちなみに、郵送でも口座開設はできないことはないのですが、これくらい気持ちのいい対応をしてもらえるのであれば、窓口の方が開設までの時間は断然早い。

最近、ごはん(白飯)を食べたがらないので、あの手この手を駆使してごはんを口に運んでいます。いくら、塩こんぶ、味付けのり、ふりかけ、あんぱんまんのふりかけ、マヨネーズ等々、トッピングをいろいろ変えるのが基本的な方法ですが、それよりも有効なのは、大好物のフルーツは、ごはんを食べないとだめ、ととしたこと。


ちびちゃん、ごはんを食べ、待望のフルーツタイムに入るところ。愛おしそうにそーっと運んでいます。