ばたばた(引っ越し+お熱コール)

昨日はなかなか寝付いてくれない、そしてすぐに起きて夜泣きする、加えて朝は元気いっぱい午前5時過ぎから起床したちびちゃんに、寝た気のしない私。結果的に早起きとなったので、早々にくろのお散歩に出ましたが、なんとその時間帯でもかなりの気温。30分のお散歩で「ばて柴犬」と「汗だく飼い主」の完成。

さて、本日月曜日は、初めて新しいおうちからの登園。保育園の近くにお引越ししたので、ちびちゃんとはバギーではなく、歩いていくことに。ところが、歩いているうちにだんだん機嫌が悪くなり、到着した頃には口をきいてくれないほどの状況に。保育園で私がお支度をしていると、とうとう泣き出してしまう始末。。。夜泣きといい、この様子といい、お引越し+パパの出張の影響が出ているのかな。


さて、今日はお引越しをお願いしたクロネコヤマトに使用済み段ボール×45箱をひきとってもらい、そして、このマンションを建設した会社に入居当初より気になっていたトイレの鍵の不具合を直してもらい、荷物をいろいろと引きとってもらい・・・以上、全て(私の)ママにお願いしてしまいました。先週金曜日にお引越しのために休暇をとったことが響いて、お仕事はぱんぱん。ママがいなかったら、こんなにいろいろと片付けることはできなかった。ママに感謝です。


寝不足でおしごとの効率が上がらない中、追い打ちをかけるように保育園からのお熱コール。確かにお引越し前夜から様子がおかしかったし、ちびちゃんなりにいろいろがんばっていたんだろうなぁと思いました。でもね、お熱コール、今日でなくても、、、と考えていても仕方がない。


16:50にお迎えに行き、ちびちゃんをピックアップ。ちびちゃん、私を見た途端、満面の笑顔ではっきりと「うれしいなっ」と口にして、私に抱きつく。これにはママ、めろめろ、迎えにきた甲斐があったというもの。保育園専属の看護士と相談して、病院に連れて行くことに。


ウィルス検査もしましたが、結局結果はシロ。熱も病院で測ると既に37.1まで下がっている。でも、先生からは明日保育園には連れて行かず、家で様子を見るようにとの指示。。。(来てもらって早々に大変申し訳ないのですが、ママ、明日はちびちゃんを見ていてください。。。)
ウィルス検査がシロだったにもかかわらず、処方されたお薬は次のとおり。
① ファロムドライシロップ小児用10% 1日3回毎食後、4日分/抗生剤
② ビオフェルミンR散 ①と一緒に/整腸剤
③ アンヒバ坐剤小児用100㎎ /解熱剤・・・いやね、発熱、治まっちゃったみたいなんですけどね。


さて、妹からの小包が到着♪ お願いしていたものが予想以上に大量に送られてきました。(感謝感謝です。)そして、ちびちゃんがお喜びしたのはこのTシャツ。「ひこうき〜ぶぅ〜〜ん」と言いながら、振り回していました。

柴犬風宇宙人とのおさんぽ(うそ)。まだくろのおさんぽルートを探している状況です。もちろん新宿区なのでコンクリートがメインなのですが、それでも少しでも魅力的な(土や緑が残っている空き地があるような)ルートを探してあげたいと思っています。


疲れているのに、ついつい夜更かし。新しいおうちに関連して大量の書類、パンフレットがあるのですが、それを読んだり、住所変更の手続きをしたりしているうちについつい夜が更けていきます。眠いからなかなか進まず、さらに遅くなる悪循環。