盛りだくさん


わーい、土曜日! といっても、最近はくろごんが控えているので、あまりゆっくりお寝坊ということはできません。というわけで、平日とさほど変わらない時間に起きて、まずは朝食(コロッケうどん。但し、コロッケとうどんは別のお皿)。


そして、その後カーシェアリングの車で代々木公園のドッグランへ。この画像は他の犬と戯れるくろごんなのだけど・・・・実は、くろごん、あまり他の犬と遊ぶのが上手ではないみたい。せっかくのドッグランでも、最初のうちは少し走るけど、その後は「ぼぉーっ」と座っていることが多い。。。結局1時間も滞在せずに家に戻ることに。暑いからかしら。それとも暑さとは関係なくあまりドッグラン好きではないのかな。

くろごんでなくとも、ここ最近の暑さは堪えます。。。草木もぐったりしているように見えますが、よく見ると日向でも結構お花が咲いています。強いわぁ〜 それにしても、この野菜のお花みたいなお花、何の花かしら??

映画(ハリーポッター)を見て、ジムで一汗かいた後は、神楽坂に繰り出した今夜。今夜は前から気になっていた「鳥茶屋」へ。和食って盛りつけを見るだけもで楽しい。(見るだけって言われたらいやだけど。。。やっぱり食べたいけどね。)これはざる豆腐。

そして、こちらは生麩の田楽。かわいい。でも、ここのお店で一番美味しいと思ったのはうどんすきの出汁。次回は鍋だけ注文するかも。。。


さすがにちょっと疲れました。明日は4時45分起きの予定。今夜はぐっすり眠れそう・・・・