弘前にて


本日より弘前に1泊2日旅行に来ています。旅行といっても、宿泊先は実家です。恵まれていることに、実感は弘前公園(お城)から徒歩2〜3分の距離。短い滞在ですが、早速お城で紅葉を堪能。

鮮やかな色がお堀に映ってダブル紅葉。

同じような画像ですみません・・・でも載せたくなってしまうほどの美しさだったのです。


ちなみに、今回弘前滞在中の妹に紅葉の見所ポイントをガイドしてもらったため、おそらく効率的に素敵な場所を押さえていたはず。ちょうど「もみじ&菊祭り」の最終日だったのですが、人出も歩くのに支障が出るほどではなく、のんびりとお散歩を楽しみました。

本日一番のお気に入りスポット。このお散歩は午後に撮ったものなのだけど、午前に見たら、また違う感じで光が差していたのかも。

そして、久しぶりのママごはん♪ お昼に大好物のビーフシチューが食卓にのぼっただけでご機嫌だったけど、夜は海鮮が主役。毛がに(画像なし。食べちゃったから。)に、イカ、ホタテ、サーモン。ぷりぷりの絶品。特にイカとホタテはやっぱり青森県で食べるのが最高だと思います♪


久しぶりの両親との対面。あまりに短い滞在に、ゆっくり話すと言うわけにはいかなかったけど、顔をみるとほっとします。