記念に・・・


既に妊娠10か月に突入。せっかくだからと、今日は相方とくろごんと一緒にフォトスタジオ「LA VIE」へ。もともと撮影されるのは苦手な私。でも、今の家族写真、そしてこのおなかは記念に残しておきたいなという気持ちはあり、いざ出陣。やっぱりプロ、いい写真をいっぱい撮ってくれました。データでもらえるプランにしたので、2〜3週間後にこのブログでも少し紹介させてもらうかもしれません。画像は写真館でそれはそれはいい子にしているくろごんちゃん。

こちらは記念というわけではありません、夜はまた神保町の「やきとり屋」へ。(注:店名が「やきとり屋」なんです)。ここの味を覚えたら、他のお店の焼き鳥がおいしいと感じられないほど、いいものを出しています。


こちらは私の大好物の「葉玉ねぎの炭火焼き」。小学生の低学年の頃から、この手のねぎ類が大好物で…ネギ科って、結構種類が豊富ですよね。

そして、こちらが主役のやきとり。ネギ間と正肉できちんと部位を変えてあるあたり心憎い演出。さらに、脂の多い肉とそうではない肉を交互にさしてバランスを考えているのもすてき。今日は比内鶏メインでしたが、そのときにお店が「これはいい」と思ったブランドの鶏を仕入れて出しているとのこと。
串10本、ポテトサラダ、浅漬け、唐揚げ(油淋風)、葉玉ねぎの炭火焼き、鶏雑炊に飲み物×4杯で、7,330円と相当リーゾナブルなのも魅力的。お店の雰囲気は相当気さくな感じです。でも、子供を連れてこれるようなお店ではないので、少なくともしばらはごぶさたになること確実。←意地汚く食べ過ぎた…